若い社員募集!!

私は現在事務員の仕事をしています。

求人広告で見つけ、給料もそこそこ良かったので応募したんです。

実際、仕事も楽だし週休2日で残業も無し、仕事内容的には良いんですが、面白くないんです。。。

社員は全員で10人もいないぐらいの小さい会社なんですが、みんな私よりも年上のオジサン、オバサンばかり。。。

会話も全く合わないし、おじさん社員は毎日セクハラまがいの言葉ばかり言ってきます。

意味も分から、去年流行った「倍返しだっ!」を未だに言ってます・・・。

まぁ仕事なので面白さを求めたらダメなのは分かっているんですが、一人ぐらい同年代の社員が入って欲しいと思ってます。

 

 

主婦がキャッシングを利用するには

私は現在専業主婦歴3年の1児の母親です。旦那とは3年前に結婚し、すぐに子供にも恵まれ今は家事と育児に追われる毎日です。結婚する前まではOLをしており、貯金も僅かながらあったんですが、この3年間で貯金も使い果たしてしまい、正直お金には困っています。どうにか旦那の毎月の給料で生活はできるんですが、私の使えるお金が無いんですよね。やはり母親になったからといって、女であることに変わらないので、お洒落なファッションなどもしたいんですよね。しかしそんな余裕もなく日々買い物がしたいという欲望を抑えながら生活しています。

でも時に旦那と喧嘩などしてしまった時は、今ままで我慢していた物が爆発して、買い物に走ってしまう事があります。でも使えるお金なんてもちろん持っていないのでそんな時は、消費者金融でお金を借りてしまう事があります。→主婦キャッシング

当然旦那には内緒なんですが。ストレス発散で今まで溜めていた分、余計に使ってしまいます。服や靴など買えた時は幸せなんですが、結局後悔してしまうんですよね。どちらにしても返済は日々の生活を節約して支払うようになるんで、この時に買うんじゃなかった、と後悔します。もう少しお金に余裕があればいいんですが、今はどうしようも出来ません。子供があと2歳ぐらい大きくなれば私も働きに出ようかと思っています。

部屋の修繕費

来月から転勤の為引っ越すことになりました。現在は引っ越しの為に荷造りの真っ最中です。といっても一人暮らしなのでそんなに物自体もなくほぼ荷造り自体終わっていますが。

引越し前に大家さんに部屋の状態を見せる事になりました。ここの部屋にはすでに5年住んでいるので、壁紙など煙草のヤニで真っ黄色になっています。多分壁紙は張替えをしないといけない状況です。

大家に見てもらった所、案の定壁紙の張り替えをするとのことでした。入居時に敷金を支払していたのでその分で足りると思っていたんですが、それだけでは足りないとのことでした。

どうやら入居時には敷金1ヶ月分しか支払していなかったらしく、1か月分では足りないとのことでした。結局あと足らずの4万を支払う事に。引っ越し前に痛い出費でした。

次の借りる部屋ではベランダで煙草を吸う事に決めました。

主人には秘密です

私は現在1児の母親です。5年前に結婚し、現在は3歳になる息子がいます。結婚する前はOLとして仕事をしていたんですが、結婚を機に仕事を辞め専業主婦として生活していました。しかし半年前から子供を保育所に預けてパートの仕事に出る事にしました。ちなみに仕事はパートで良くあるスーパーのレジ打ちです。

なぜ急に仕事を始めたかと言えば、単純にお金が必要だからです。主人の儲けも少なく、生活的に結構厳しい日々を送っていたので、このままではキツイと思いちょっとでも足しになればと思い仕事を始めました。 それと私的にもずっと家にいる生活に耐えれなくなっていたので、ちょうどいいキッカケでしたね。

ただ仕事を始めてから主人に内緒事が出来てしまいました。それはキャッシングでお金を借りている事です。以前仕事帰りにちょっと寄ったショップに素敵な靴がありどうしても欲しくなってしまったんです。ただ手持ち金がなく諦めようとしたんですが、どうしても諦めきれずお金を借りて買ってしまいました。私も仕事を始めたので、自分の給料でどうにか支払える、と思ったら借りてしまいました。コチラで借りました→お金借りる主婦

さすがに主人には言えそうにないです。

結婚式での出費

今まででお金を借りた事は何回かあります。その中でも一ヶ月で友人の結婚式が3回あった時は大変でしたね。 祝儀だけで10万近くなくなりますからね。そこから二次会・三次会費用や、移動でのタクシー代など入れると、結婚式だけでひと月に15万円以上は使っていますね。一般的給料のサラリーマンの私には痛い出費です。

お祝い事なので仕方がないんですけどね。でも、さすがにこの時はお金を借りないと生活が出来ませんでしたね。

不況で減給 生活費が足りません

私は現在スーパーでレジ打ちのパートをしています。毎月僅かですが、このパートの給料だけでもありがたいですね。 去年までは子供が小さかったこともあり専業主婦として生活していました。最初の頃は何も困ったことなく生活出来ていたんですが、今の不況の煽りか主人の給料が大幅に減らされ、急に生活が苦しくなりました。もちろん今までもそんなに頂いていたわけではなかったんですが、ちょっと少なくなるだけで生活が一気に大変になりましたね。しかも子供は今からお金が必要になってくる時ですからね。

給料が減ってからは、色々な所で節約するようになりました。食事なんかでは1円でも安く抑えるようにしたり、遊びに行くのもやめました。もちろん自分の小遣いなんかありません。 このように節約しても、知人の結婚式なんかがありお金に困らされます。ひどい時は月に3回も重なった事があります。さすがにお金が無く困りましたね。欠席も考えたんですが、仲の良い友達なので断る事も出来ず、カードローンでお金を借りて主席した事がありました。参考サイト:カードローン主婦

この時にもう私も仕事をしないとダメだと思いましたね。そしてパートとして働くようになったんです。

もちろん現在も決して楽な生活ではないですが、以前よりかは余裕が持てるようになりましたよ。

ペット購入でお金を借りる

彼女と同棲することになりました。同棲することになってお金をこつこつ貯めてきたんですが、同棲直前に彼女が犬が飼いたいと言い出しました。元々お嬢様気質の彼女なんで、欲しいと思ったらぜったい欲しいんです。わがままなんだけど僕はすごく好きなので、どうにか飼えるアパートを探しました。

ペット可の物件って敷金とか通常よりアップしちゃうんですよね。なんだかんだと当初の予定よりお金がかかりました。で、問題は犬です。ペットショップに見に行って彼女がひとめぼれしたトイプードル。結構高いのに僕はびっくり。昔からもらった犬しか飼ったことなかったので。

でも彼女はそんな僕の引きつった顔はおかまいなしに、抱っこさせてもらってテンションMAX! とりあえずランチを食べて気持ちを落ち着かせ、ペットショップに再度行きました。お金はキャッシングで借りましたよ。仕方ないです。そこまでするか?と友人には言われましたが、僕は彼女が喜ぶ姿を見るのが嬉しいので後悔してません。

お金は返済していってますし今は仕事から帰ると可愛い犬が迎えてくれてます。 もちろん同棲しだしたのでこれからは節約です。彼女と結婚もしたいので。少しずつわがままなところを直していくようにアピールしてみます。

ローンでブランドバッグ購入

先日シャネルのマトラッセを買いました。はじめてのシャネルのバッグです!! 30歳にしてはじめてのブランドものです。今までカジュアルな格好しかしなかったのですが、30歳を境に少し大人な女を目指そうかな~なんて思いまして。

服装もガラリと変えました(笑)周りには今の方がいい!!と褒められたので嬉しいです。読む雑誌も大人な雑誌に変わりました。彼氏にも「いいじゃん!大人な女やな!」なんて言われて照れました。今までは子供っぽかったかな??(-_-) 今までがカジュアルすぎたので服を揃えるのに結構お金がかかりました。。

でもやはり欲がでますね。どうしてもシャネルのマトラッセが欲しくなりローンで買っちゃいました。モデルさんや芸能人のブログを見ててもオシャレな人は必ずと言っていいほど持ってるので憧れて欲しくなりました。定番の黒を買いましたがブログとか見てると明るい色やベージュ系なんかも欲しくなりますね~。シャネルのバッグ持つだけで一気にオシャレ度が上がるし大人な女になるのが不思議です。

主婦向けローンだとそんなに高く感じないですが買いすぎには注意なんでほどほどに!ですね。自分の返済範囲内で買い物します!

家賃が支払えず金を借りる

私は上京して5年が経ちます。高校を卒業して特にやりたい事もなく、とりあえず東京にでも行こうかと思ったのが、状況のきっかけでした。ワクワクしながら、家を出てきた日が懐かしいですね。

東京に来てから、当然仕事をしないと生活も出来ないので、とりあえずバイトを探しました。どうせなら時給の高いバイトを探していたら、ちょうど近所のパチンコ屋が求人募集をしていました。パチンコ屋なので時給も結構高かったですね。 すぐお店に連絡をして、面接をして頂くと、あっさり採用してくれました。

それからは頑張って仕事をしましたね。少しでも稼がないと生活が大変ですからね。 東京に来て思った事なんですが、何かとお金がかかるんですよね。食事一つにしても、私が住んでいた田舎と比べると、東京は高いですからね。

家賃にしても全然違いますもんね。 その家賃も、何回かお金がなく支払えない時もありましたね。もちろん払わないと出ていかされるんで、カードローンで借りて支払っていましたね。 東京にいると、今まで田舎にはなかった誘惑がたくさんあって、ついお金を使い過ぎてしまうんですよね。

今では東京にもだいぶ慣れ、定職にも就き、家賃も滞納しないように頑張れています。

アコムのキャッシングサービス

私は専業主婦をしています。1年前に結婚し、結婚した当時は仕事をしていたんですが、半年前に怪我をしてしまい、それから仕事を辞め専業主婦として生活しています。

まわりの主婦の方には専業主婦が羨ましいと言われるんですが、実際はそうでもありません。主人の稼ぎが良ければ専業主婦が1番良いんでしょうが、私の場合は怪我をしていなければ、仕事を続けているはずだったんです。それぐらい主人の稼ぎだけでは生活が厳しいんですよね。

もちろん、自由に使えるお金も少なく、毎日家にいるだけなのでストレスも溜まりますよね。結婚するまでは、実家に住んでいて、自分の給料を好きなだけ使えていたので、今は何も買えないので辛いですよね。好きなオシャレも出来ません。

ある日、友達の誘いでショッピングに出かけたんですが(もちろん私は見るだけですが)、そこでメチャメチャ欲しいバッグを見つけてしまいました。当然お金もなく買えるはずもないので諦めたんですが、その日から頭の中は、そのバッグでいっぱいでした。

そして悩んだ挙句、買うことにしちゃいました。もちろんお金に余裕はないんですが、今買わないと後悔すると思い、足りないお金は、「アコム」のキャッシングサービスを利用しちゃいました。主人には秘密ですが。

アコムモビットどっちにするか迷ったんですが、急いで借りれるのはあこむの用だったのでアコムにしました。

少額なので、毎月ちょっと節約したら返せる額なので主人にも見つからないはずです。 でもこのままではダメなので、怪我も治ったことですし、仕事に戻ろうかなと思っています。